2009年09月08日

すべてはうまくいっている

先日、パソコンが修理から戻ってきました。

携帯電話も新しくなりました。


しばらく連絡が取りづらい状況でしたが、

もう大丈夫です。

いろいろとご心配とご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m



■すべてはうまくいっている

最近、我が家ではこんな合言葉を使っています。


「すべてはうまくいっている」


どんな状況でも、どんなことが起こっても、

「すべてはうまくいっている」


例えば、不幸と思えるようなことや、

不運と思えるような出来事であったとしても、

「すべてはうまくいっている」

とお互いに言っています。


もちろん、うまくいっていることにも、

「すべてはうまくいっている」

と言っています。


そして、ただ合言葉を言うだけでなく、

踊りながら言うのです。


カニのように手をあげて、左右にステップを踏みながら、

「すべてはうまくいっている!」

と言いながら踊るのです。


おそらく、傍から見るときっと怪しい風景に見えると思います。

(一応、家の中でしかやりませんが)


何やってんのと思われるかもしれませんが、

これがやってみると、とてもいい感じです。


嫌な気持ちが、踊りだすと一瞬で笑いに変わってしまいます。

そして、どんなことでも前向きに捉えることができてしまうのです。


そんなアホみたいなことで、と思われるかもしれません。


いえ、アホみたいなことだからこそ、いいのです。


これをやり始めてから、立ち直りが早く、行動的になりました。


そして、実際にうまい具合に事が運び始めています。



■こんなハッピーも…


先日、携帯電話が壊れたとお話しましたが、

実は、これにも意外な展開があったのです。


初めはいろいろとお金がかかるし、

手間だから嫌だなあと思っていました。


しかし、携帯電話会社に相談してみると、

機種を変更するお金もほとんどかからずに、

しかも以前の料金よりも安くなることが分かりました。


更に、ここ連日にかみさんが電気店で買いものをしたときに

来店ポイントが当たるというラッキーもあり、

一円も払うことなく新しい携帯電話が買えたのです。


携帯が壊れてまいったなと思っていましたが、

実はこれも「うまくいっている」ことだったのです。


パソコンも、壊れたおかげで、夫婦で話し合う機会が多くなり、

更に仲が深まりました。


子供が寝た後に、お互いパソコンで仕事などをするので、

どうしても夫婦二人の時間が少なくなってしまい、すれ違いもあったのですが、

パソコンが壊れたおかげで、じっくりと向き合う時間ができて、

とても良かったと思っています。


また、いろいろと見直さなければならないことも、

この機会にと見直しました。


今までは、何も考えずにパソコンに向かって、

無為に何時間も過ごしてしまっていることも

少なくありませんでした。


今は、時間を決めてやることを意識しながら作業しているので、

以前より効率も上がっている気がします。


そう考えると、やっぱり「うまくいっている」と思えてきます。


今の苦労や、心配ごとに気を取られずに、長い目でみて、

「すべてはうまくいっている」

そう思うことって、大切なことですね。



同じカテゴリー(日常雑記)の記事
引越し
引越し(2009-10-05 23:30)

散歩日和
散歩日和(2009-09-28 00:29)

引越し
引越し(2009-09-17 23:13)

パソコンが
パソコンが(2009-07-03 12:43)

育児休暇?
育児休暇?(2009-06-25 23:11)


Posted by すなふきん at 23:06│Comments(6)日常雑記
この記事へのコメント
こんにちは。お元気ですか。
携帯がなおってよかったですね。ご夫婦の
コミュニケーションの時間も取れているようで
素晴らしいですね。
Posted by もいち at 2009年09月09日 06:21
そうだね☆
すべては上手くいってるね☆

そして、来月は、ぜひみんなで輪になって、
すべては上手く行っているカニさん歩き大会をしたいです。笑
Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 2009年09月10日 17:34
もいちさん

コメントありがとうございます。
コメントされていることに気付かず、すっかり遅くなってしまいました(^_^;)

おかげさまで携帯もパソコンも復活しました。

夫婦のコミュニケーションも取れて良かったです(^^)
Posted by すなふきん at 2009年09月16日 00:53
マキ姉さん

コメントに気付かなくって、ごめんなさい(^^;)


来月もこっちに??

その時はみんなでカニ踊り大会ですね!?
Posted by すなふきん at 2009年09月16日 00:56
わたしも某セミナーでカニ踊りやりました~
お二人が踊っている姿を想像すると、笑えます。笑
「すべてはうまくいっている」っていい言葉ですよね(^^)
Posted by SHIHO at 2009年09月17日 22:05
しほるんもカニ踊りをやっていたとは(笑)

「すべてはうまくいっている」確かにいい言葉です。

唱えているだけで、前向きな気持ちになってきます。
Posted by すなふきん at 2009年09月17日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。