2009年06月25日

育児休暇?

最近、子供の世話と家事を中心に生活しています。


子育てや、家事と聞くと大変そうと思われる方も

いるかもしれません。


この間も、児童館に行ったとき、

隣にいたお孫さんを連れてきていたおばあちゃんから、

「ベビーシッターも大変でしょう?」

と言われました。


確かになきぐずったときなど、大変なこともありますが、

慣れると意外にそうでもなく、むしろ面白さを感じています。


子供と一緒にいると、日々成長を実感します。


昨日までつかまり立ちをしていたかと思えば、

今日は手放しで立てたり、

こちらが話している内容をいつの間にか

理解できていることに気付いたりと、

日々成長していることを感じます。


最近は、何かと手を掴まれて何かをせがまれます。


拍手が気に入ったらしく、一度拍手し始めると、

何度も私の手を掴んで拍手してくれとせがみます。

これが、手が痛痒くなるまで延々と続きます(^_^;)


指差しもお気に入りのようで、何かを見つけては、

指を指し「ん~~~!」と何かを言っています。

そして、私の手も掴んで一緒に指差しをしろと、

せがまれます。


今日も、胡瓜を指差していたので、一緒に指を指して、

「これはきゅうりっていうんだよ」

と言うと、

「きゅ~う~」(惜しい!)

と言っていました。


こんな感じで、子育てというよりも、

一緒に遊んでもらってます。



家事も、家を掃除したり、生理整頓したりと、

きれいになっていくのが楽しいです。


まあ、こんな感じでのんびりと過ごす毎日です。


同じカテゴリー(日常雑記)の記事
引越し
引越し(2009-10-05 23:30)

散歩日和
散歩日和(2009-09-28 00:29)

引越し
引越し(2009-09-17 23:13)

パソコンが
パソコンが(2009-07-03 12:43)


Posted by すなふきん at 23:11│Comments(0)日常雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。