2009年03月18日

秋川渓谷

月曜日に、秋川渓谷へ行ってきました。


天気もよくて良かったです(^^)


まず、渓谷へ行って川を見に行きました。

清流には、小さな鱒が泳ぐ姿がよく見えます。

秋川渓谷

その日がちょうど釣りの解禁日だったようで、

鱒釣りに来た人たちでにぎわっていました。


秋川渓谷

その後、すぐ近くの川沿いにある蔵を改造した

レストランKan-Kuraで、ピザとパスタを堪能(^O^)

ピザはもっちり、パスタはアルデンテでおいしかったです♪




そして、秋川渓谷にある温泉、瀬音の湯へ 。


ここのお湯はぬめっとした感触で、肌触りが良くて好きです。

子供はまだ入れないので、交代交代で温泉を楽しみました。


外には足湯もあって、ふらっと立ち寄ったハイカーや、

近所の人たちが、会話を楽しみながら、足を休めていました。

山歩きに疲れたら、ここでちょっと休憩するのもいいですね。


施設には、物産直売所が併設されているので、以前来たときに買った

おやきと、地元の酒蔵の酒粕をおみやげに買いました。


ここのおやきは信州のものと比べ、皮が薄くて

冷めても食べやすくおいしいんです。


家からたった4、50分の場所で、

ちょっとした旅行気分が味わえました ニコニコ



カフェダイニングkan-KURA
http://mi-tokyo.itp.ne.jp/one/mitown_015835_318.html

瀬音の湯
http://www.seotonoyu.jp/



同じカテゴリー(日常雑記)の記事
引越し
引越し(2009-10-05 23:30)

散歩日和
散歩日和(2009-09-28 00:29)

引越し
引越し(2009-09-17 23:13)

パソコンが
パソコンが(2009-07-03 12:43)


Posted by すなふきん at 00:20│Comments(0)日常雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。